私の節約飯

 

   とものう先生のお料理講座を久々にやっと受けるコトが出来まして、美味しい栄養バランスが整ったお料理のお勉強をしてきました。


 とものう先生は福岡にお住まいなのですが、埼玉の私でも講座を受けられるのがネットの良いところです。しかもスマホで受けられますから、小さな台所のウチでも先生が邪魔にならず(←おいっ💦)快適に一緒にお料理を作りながら習うことが出来ます♪(°▽°)。

(先生は美人でお優しいから、怒らないと思う)


 そんな今回の献立は『栄養バランスのよい豚肉と大豆のドライカレー献立』です。本来は豚挽肉で作るカレーですが、私は先生にお許し頂いてパルシステムのパラパラ冷凍の鶏胸肉の挽肉で作りました。



 じゃんっ✨・:*+.\(( °ω° ))/.:+✨。

 今回は、カボチャとブロッコリーのヨーグルトソースのお洒落なサラダに、千切り大根と人参とベーコンのスープ、鶏胸肉と大豆のドライカレーと、プレーンオムレツ、レタスとミニトマト添えの計4品でございます。


 これだけ食べて(ご飯は150g)、全部で600カロリー未満て凄すぎません?💖。誰もこんなカロリーだとは思いませんでしょう?(*゚∀゚*)。


 しかも‥このドライカレーの美味しいことよ‥。


 私がレシピを作るなら挽き肉と野菜で終わるところです。だけどとものう先生は、茹でた大豆を入れることで新たな食感をプラスして満足感をアップさせただけでなく、栄養価スコアのバランスもアップです。

 そういうところがとものう先生のレシピの素晴らしいところ‥👑。


 しかもサラダは、カボチャをレンジでチン♪した後、マッシュして半量のヨーグルトドレッシングと混ぜます。私は一切れだけ余ってしまったカボチャも角切りにしてプラス。残りのドレッシングは最後に上から掛けることで食感とお洒落度がアップな⤴️✨素敵なとものう先生のアイデアです(°▽°)。

 

   そして、このヨーグルトとマスタードのドレッシングが、まろやかなコクと酸味で美味しかったものですから‥、ついついイタズラ心で余ったソースを隣のプレーンオムレツにかけてみましたら‥(゚ω゚)


 これがバターの風味薫るプレーンオムレツに合って、また美味しかったのですよ(^o^)。


 そして、先生が「このドライカレーは一晩置いて2日目になったら更に美味しくなっていた」と仰っていたのでワクワクして翌日を迎えたのでした☀️。


 そして2日目のドライカレーは、中央を窪ませたこだわり酵母食パン(パルシステム)に乗せられ



 トロけるチーズ少々を振られて


 焼かれました!。

 

 低カロリーなのに具沢山なカレーパン爆誕(°▽°)✨。


 それに昨日のレッスンで使った残り野菜としめじを利用した、レンジで3分クリームシチューを作り


 海藻ミックスにちぎったレタスとミニトマトを添えたら、朝ごはんプレートの完成です☕️。今朝の5分献立はコチラ(=゚ω゚)ノ 。

 

 カレーパントースト、美味しかったですね。パンにもばっちり合います。使うドライカレーの量は1/2人分で済みましたから、あともう一回作れます♪(=゚ω゚)ノ。


 使い回しメニューだというのに、なんて美味しいんでしょうか✨(°▽°)。とものう先生のドライカレーはスゴイ🍛✨。ご飯にもパンにも合うから、もうウチの定番決定です♡。


 そんなとものう先生のお料理教室は、今こちらのドライカレー献立の他に、春菊のクリームドリア献立コース、白身魚のポテト焼き献立コース、和食や中華の献立コースなど、色々ありますよ(°▽°)。

 授業の時間もコチラの都合を聞いて合わせてくれたり、しかも講座の料金が‥


 『たったのファミレスの1回分のお食事代ではないですか‥( ゚д゚)』


 というお手軽さです👛。


 とものう先生に、『もっと高くしたらどうですか?。世の中にはもっと役に立たないことや当たり前のことを平気で教えて、お金を取っている講座が魑魅魍魎のようにいっぱいあるのですよ(・Д・)ノ』と、言っても

「いやいやいやいや( ´ ▽ ` )」と、全然受け合わず、俗世っぽい商売っ気がありません。


 私は自分の仕事の勉強のために、ご同業の色んな教室に行っていたので分かります。先生は良い人(^o^)。


 『これからダイエットお食事献立もやります(╹◡╹)』とのことなのでそちらの新コースも楽しみです♪。


 とものう先生のブログにはコチラから飛べます🐸。

どんな方?(゚∀゚)、と興味が湧いた方は飛んでみてね( ^_^)/~~~✈️。



https://ameblo.jp/tomonou-yoko/entry-12841237772.html








同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する