高校野球予選始まったね! | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑

日曜日、ゆーの高校の高校野球秋田県大会の予選第一試合が予定されていたのだけど



他球場は雨で早々に中止の決定が出てたのに、水林球場はやる!とゆーので、応援のため、朝電車で高校に行ったんだけど



着いてから中止だってぇ〰️ なーんやソレ



ママンはこの日、ゆーもいないのでハサミ予約してて行ってたんだけど、そろそろバス出発したかな?のLINEで順延を知る驚き



帰り、水林球場まで迎えに行く事になってて、どこで時間潰そうかなぁ〜と思ってたんだけど、して夜ナイフとフォークして帰る予定だったんだけど、まぁしょうがないか魂が抜ける






!この花善の比内地鶏弁当、こないだから食べたいなぁと思ってて、帰り空港に寄ってあったら買ってこってハサミしながら考えてたんだけど



そっか!ナイスにあるかも!って寄ったら、ありました〜昇天 ヤッタ〜ラス1だった!



旨し♡ お菜の味付けが全部美味しいの!特にナス味噌田楽が♡

杉の木の割り箸も香りがよくてポイント高いゲラゲラ ¥1,300とちょっとお高いけどね



そしてーその高校野球、次の日無事開催されましたダッシュ (代休だった昨日、雨で始発から電車止まってたから、日曜日出校して結果オーライだった)





ママン、病院の時間まで時間調整でコメダ珈琲でナイフとフォークしてて、ジェリコ 元祖飲みながらスポナビのLIVEでチラチラ見ておりましたヨ〜 お初で飲んだけど、珈琲ゼリー好きにはたまらん味やな



もちろん初戦突破したヨ筋肉いぇーい

日曜日なら球場まで迎えに行けたケド、この日はバス往復してもらった



そしてこの日、亀の町ベーカリーに近くまで来たついでに寄って






ミルクフランスと





カレー味のウィンナー乗ったやつ 名前なんだったっけな?魂が抜ける 期間限定メニューだったけど、好評で定番メニューになったとか書いてあったな 

どちらも昼過ぎに行ってこれまたラス1だったんだけど



めっちゃ美味しかった♡ 特にこのカレーの


バルミューダのオーブントースターこの春に買ったんだけど、なんでもっと早く買わなかったんだろー?ってゆーくらい気に入ってて♡せっせとパン焼いて食べてマス飛び出すハート

パンが中もっちり外サクサクカリカリ、今作りたて?ってカンジになるの〜



おかげで最近パン活が楽しくなったニコニコ 元々お米派でパンはあんまり食べなかったんだけど



で、ホントは亀の町ベーカリー、夏の定番メニューの瀬戸内レモンクリームと枝豆ベーコン目当てで行ったのだけど、売り切れてたので予約してきたヨ昇天 買いに行くの、ちょっと先になるんだけどね、楽しみ



そして、急遽昨日火曜日、勉強会が入りまして、Drのみリモートで参加するため





うちらお弁当だけGetゲラゲラ



牛玄亭の予告だったんだけどほむら家だってぇ 牛玄亭のお弁当部門がほむら家になったのだそう



牛タン弁当だったけど、MKニャン食べれなくてお菜の野菜だけでご飯食べたって驚き 昔家で牛飼ってたから牛のべろ(舌)食べれないんだとー



みーと休憩一緒なら牛タンあげたのにーって言われたケド YKチャンが全部貰ったらしい ザンネン魂が抜ける



そして連チャンの勉強会、今日は





NOVEのお弁当チュー  みーてっきり中華かと思ってて、中華の口になってたんだけど〜笑



OPEの片付け早々に降りてきたのに みんなが

大雨で遅れるって業者から℡がきてて、遅れてのスタートになりマシタダッシュ



今日TVで、ゆーの中学の時の同級生が高校野球2回戦でエースで投げてて!

みんなでワイのワイの笑い言って、食べながら見てたんだけど



雨で途中で順延になってマシタ〰️驚き  第一試合はお天気もってたんだけどな



この梅雨時期に予選やらなくてもねぇって思うんだけど驚き



てか、ゆーの高校の2回戦はいつやるんだろう?さっぱりワカラン!



そして、この雨どうなるんだろう?

通勤途中の川が今朝溢れそうになってたんだけど驚き

また強く降ってきたワ〰️