I bought it! 買っちゃったー! | MIKKYのKeep a Diary☆

MIKKYのKeep a Diary☆

子どもとのコト、プチTripのコト、日々のコトetcをつらつらと綴っておりマス☆
後で読み返して思い出にふけっておりマス☆笑




昨日、ヤリスクロス買っちゃいマシターちゅー あ、コレは試乗車だけどw



来年の車検もう1回通そうかなー?それとも買い替えようかなー?と迷ってたんだけど、ハイブリッドのバッテリーが寿命になるらしく、車検通ったとしてもその次の車検まではもたない!って先日言われて マジか!



AQUA買ってから2回目のバッテリーを先日替えたので、その分の下取りは上乗せしますと言われ ハイブリッドのバッテリーはまた別らしい!寿命きたら突然止まるんだとー



しかも、地震やウクライナ情勢やサイバー攻撃や半導体不足やらで?なんか色々なコトが重なって今から注文しないと来年の車検 (3月)まで納車できないらしく! 実際車種によってはもう間に合わないのもあるって



ギリギリGW明けで決めて下さい・・って言われてたのです真顔

月末忙しすぎて途中催促の?LINEきてたけど まだ見積にも目を通してなくてGW中に考えます!!って言ってての、昨日だったの



営業のSさんには、ミラーの件で職場まで来てくれたもあるし泣き笑い決めるしかないよねってコトで

ミラー結局、上の方が外れそうになってて、透明のテープ貼って来年の納車まで乗ってて下さいって言われて、マジかーと思ってたけど、直してくれたみたい



約310万也真顔

FFから4WDに変えたので、当初の見積りより23万上乗せになっちゃったけど、去年の冬吹き溜まりにハマったコトが蘇るから、4WDは必須だよね!

ゆーのために貯めてた300万・・使うしかないね泣き笑い また働いて貯めるわ!



その代わり300万ちょっきりにしてーって言ってみたら、サイドバイザー付属品から外しても10万くらい値引きしてくれました アザース!



あと、TOYOTAカード作ってカード払いで、20万だけ割賦で払えば、うちにある車3台、自損とかで修理が必要になったとき、3年間、年1回4・5万まで保証がつくらしいので、入ったった気づき  誰かの参考になれば幸いです!



ここまでで3時間半ダッシュもうばんげになってたゲラゲラ



んで、最後の最後の確認で、災害時に使えるコンセント、アクセサリーコンセント ¥44,000が見積りに入ってるのに気づいたんだけど、何だかもう疲れたのと、収入印紙貼ってるのを見て 直すのとか大変だよね?と思って ま、いっかーと思って帰って来たんだけど



やっぱり気になる!いらねんじゃね??と思ったら居ても立っても居られずダッシュ

LINEしたらあっさり、承知しましたーって泣き笑い よかった!言ってみるもんだ!



まだまだ納車は先になるんだけど、楽しみが一つ増えましたチュー

それまで今のAQUA大事に乗りたいと思います気づきってあちこち傷だらけにしちゃったけどw



そういえば、前にマーチからAQUAに買い替える時、ゆーに「マーチどうなっちゃうの?」って聞かれて、バイバイだよ、遠くに行っちゃうかもねって言ったら、「マーチ可哀想ショボーン」って言って涙目になってました at保育園児、カワユスキューン



ちなみに帰りに、AQUAからヤリスクロスになるのどう思う?って聞いたら、エリカばりに「別に」だって あの可愛かったゆーどこいった?w



ピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロンピンクマカロンマカロン



そして昨日、前から気になってたパティスリーパルテール、ゆーと行こうと思ってたんだけど、遠すぎてTOYOTA予約のPM1:00まで戻って来れる自信がなかったので、近場のラーメンで済ませたのだけど





今日近くまで来てたので、少し足を伸ばして行ってみマシタダッシュ 飯田川町!結構遠かった!





タルト目当てで来たのだけど、せっかくなのでナイフとフォークもして行くか〜と思ったら、完売多し ナポリタンも完売してた



迷ってシーフードミニドリア&4種の彩りプレートにしたんだけど、値段の割になんだか イロイロ物足りず泣き笑い





ランチケーキも完売してたので、単品でタルトを食後に頼んだんだけど、完熟マンゴータルト値段見ないで注文しちゃったけど、¥1,200するでないのー笑い泣き でも後にも引けず





食べましたよダッシュ でも、あんまり完熟なカンジしなかったなーえー?



で、コレ1人で来て正解だった!

ゆーと来てたら腹いっぱいならね!って言われてたよ、絶対知らんぷり

して、お一人様ランチに¥3,000近くってタラー 



西武の地下にもパティスリーパルテールのタルトのお店入ってて、気になってて行けてなかったんだけど、この金額出すならコムサカフェで食べたい!と思ったのでした  近くだと仙台のPARCOにコムサ入ったみたい!行きたいなぁ〜、でもまだダメなんだろうなぁ〜ねー



ちなみにユウトサン、今日高校総体で授業お昼前に終わって、同じ高校のRMとYTと大曲の駅でばったり会ったYHと4人で、駅前のにぼすけ行ったら満席だったのでこなげに行ったら臨時休業で、仕方なくかっぱ寿司に行ったってー

高校からのバスも乗れなくて駅まで歩いたらしいんだけど、今日1日どんだけ歩くん??泣き笑い