moonです🌙.*·̩͙


いつもお読みくださり
ありがとうございます💖



          🌕 初めましての方はこちら.。*          


      🌕 アメンバー申請に関してはこちら.。*       




- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



今日はReamoさんがお声掛けして下さり、
熱海リトリートしてきました\(^^)/


“熱海ツアー”の予定が、
先程書いたように
“熱海リトリート”になったくらい
今回も凄いことだらけでした🤣笑

 
それについてはまた時間がある時に
書きたいと思います🍀


先に、最近書いていた記事から🙇‍♀️



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -



「いつまで経っても揺さぶられる⋯


感情のコントロールなんて

本当にできるようになるのかな⋯」




「感情のコントロールが

できるようにならないと

自己統合も彼との統合もできないの?」








以前の私はそう思っていました。

(過去記事を見れば分かります😂)




脳の構造上

「女は感情の生き物」って聞くし、



さらに私は「HSP」でもある⋯





「HSP」とは⋯


“超・繊細さん”。

   感情や感覚を人の何倍も強く感じやすく、   

五感で受ける刺激に対してとても敏感。


脳の扁桃体の働きが生まれつき強いため、

とくに不安や恐怖を感じやすい。

病気ではなく性質であるため

治療や治癒はできない。

 






それでいて



魂から揺さぶられるわ、

エゴや執着、インナーチャイルド、過去世、、


あれやこれやが炙り出されてくるような

ツインレイ・トリプルレイに対しても

感情をコントロールって⋯⋯笑い泣き





まるで


“人間でありながら神になれ”


と言われているくらいの

ものすごい無茶ぶり!



⋯って思っていました。苦笑


自分が設定して来たとはいえ、、




今日に至るまで何度途方に暮れたか、

何度挫折しそうになったか分かりません💦






だけどそんな私でも

かなり感情をコントロールできるように

なれたのです🙌









まず大前提として、

この世界は 陰 と 陽 というように

必ず対極が存在しています。




 



感情で言うならば

ネガティブ と ポジティブ

(※どちらが良い悪いということではありません)




パワーバランスは全く同じ。

どちらも等しく同じ分だけあります。




どちらかに偏ると、

引き戻しの作用が働きます。



自然とバランスを取ろうとするのですね。




前々回の記事でも書いた

「ホメオスタシス」と理屈は同じ💡

【自己統合や魂を成長させるには?①】 


その人の本来の波動・周波数の位置に戻ろうとする

宇宙の法則です。






その振り幅が大きければ大きいほど

元に戻ろうとする作用も大きく働くのです。



当然、感情は強くなるということ。




ツインレイに出逢えた時、

ラブラブ期の絶頂から

サイレントを迎えて奈落の底に落とされる⋯

まさにアレです😂





振り子や

遊園地のスイング型絶叫マシンを

イメージすると分かりやすいですね。



※写真はお借りしましたm(*_ _)m





極限の喜び 極限の悲しみ 

 ➡ また極限の喜び ➡ そして極限の悲しみ




他にも

「もう、すごくすごく大好き~!」

 ➡「なんなの!?マジでムカつく!」

 ➡「やっぱり好き過ぎる~!」

 ➡「はぁ⋯もう無理なのかな⋯」




これが

感情のシーソーゲーム

です。




ポジティブ ⇔ ネガティブ 

を行ったり来たり。 




もしもこれが永遠に続いたら⋯

それこそ身が持ちませんよね😂





“穏やかにほっこり🍀✨”


の方が良くないですか?✨






次回、

私がどのようにしているかを

お話しますね🙌





つづく🐾






* moon ☪︎*𓈒