私にとってマンガアプリは危険だった | ✨好きなものが多すぎる✨アラフォー女の独りごと

✨好きなものが多すぎる✨アラフォー女の独りごと

シールに紙もの、スタンプ、ペン
小説に漫画に音楽にアイドルにほのぼのライフ

 

一番最初に買った漫画って覚えてますか?

 

私は近所のスーパーで単行本が売っていた時代

友達と競い合いながらふしぎ遊戯を買い集めてたな(笑)

しかもスーパーって1冊ずつしかないから

友達と仲良く同じ本を買うことが出来なくて

お小遣いをかき集めては

いかに友達より先に買うかを考えてたよ笑い泣き

 

 

 

一緒に買っていた友達はこの漫画以降

恋愛マンガから離れて道が別れたけど真顔

 

これが切っ掛けだったけど

姉の影響もあってお金があったら少女漫画ばっかり買って

親にぶちぎれられた記憶が懐かしいわちゅー

 

隠れて漫画を読んでいたから

しっかり中学生で眼鏡デビューですわ笑い泣き

 

それでも一番好きな漫画

いとこの家においてあった

 

ろくでなしブルース爆弾なんだよね(笑)

前田太尊は理想の男性乙女のトキメキ

ま、そんな人と縁はありませんでしたけどねチーン

 

いつか壁面に本棚を作って

壁一面を漫画で埋め尽くす部屋を作るのが夢があり

その一歩手前までは到達したんだけど

飾るほどの漫画を集められなかったんだよね 笑

 

昔から集めていた漫画は

保存が雑で黄ばみだらけでもう読む気も起きなくて…

子供の時の私よ

あんなに漫画が大好きなのに

なぜ本をもっと丁寧に保管していなかったんだチーン

そうしたら壁一面の本棚は完成していたのに笑い泣き

そろそろ読まない漫画を断捨離しないとあせる

 

 

そんな私は漫画アプリにも手を出しておりまして

しっかり今月は大ピンチでございます滝汗

 

何か月かに1回だけど

無性に続きが我慢できなくなる時があるんだよね汗

大人として自制できない自分が情けないゲロー

 

今はLINEまんがとピッコマの二つだけだけど

アプリによって独占配信しているから

インスタとかの広告を見るとそそられちゃうちゅー

 

ピッコマでのおすすめ


https://piccoma.page.link/MaBk

 

私がおすすめしてる一覧です!

ま、半分が長期休載中なんですけどね笑い泣き

 

ピッコマもLINEまんがも

 

最初の3~4話までは無料で

そのあとから1日1話を無料で読めるんだけど

 

やっぱり物語が面白くて

次の展開が気になって気になって

すぐにポチってしちゃうんですよドクロ

 

ある程度まで我慢しても

コインで1話を買わないと

すぐに読めないゾーンに入っちゃうし…

 

しかも1話大体64円とかだから

そんなに使ってるような感覚もなくて

1話ずつ買うなら

コインを纏めて買ったほうがお得じゃないびっくり

なんてついつい2,000円ほど使っちゃうんだよね酔っ払い

 

で、今月の支払いが色々と積み重なりまして

びっくりぽんですわチーン

 

この金額があったなら

今のメガ割であれもこれも買えたんだよな…

基礎化粧品なんて何個買えただろうえーん

 

基礎化粧品で思い出しましたが

楽天市場でお得なスーパーセールが始まりますねラブ

 

特におすすめがこちら↓↓

 

 

 

こちらのレチノール0.1…

あした、6月5日限定1,000円ぽっきりになる

クーポンが配布されてますよ~

 

ちなみに

 

 

こちらのレチノール0.3は

6月8日限定1,400円になる

クーポンが配布されております~

 

詳しくは楽天市場のCOSRX公式で

人気商品日替わりSALEを確認してみてくださいデレデレ

 

 

私にとって漫画アプリは誘惑がいっぱいだ絶望

おすすめの漫画がありましたら教えてくださいませラブ