新しいことを始める前にする事 | ✨好きなものが多すぎる✨アラフォー女の独りごと

✨好きなものが多すぎる✨アラフォー女の独りごと

シールに紙もの、スタンプ、ペン
小説に漫画に音楽にアイドルにほのぼのライフ

年末に向けて

ますますやる気のない きつね です

 

九星気学だと

60年に1度のサイクルで年が巡り

今日はその60年の始まりの月なんですって

 

この時に新しいことを始めると

今後、花が咲くみたいですよガーベラ

なので種を植えるイメージで

新しいことを始めるには

とてもいい月だそうですニコニコ

 

あくまでも伝え聞いたことで

私がしっかり勉強しているわけじゃないので

詳しく知りたい方は

調べてみることを

強くお勧めします真顔

 

そんな話を聞いたら

運気を上げるため

将来のために

何かを始めるぞ!!って意気込んだけど

なんにも計画してないから

なにも始められないんだよね汗

 

ちゃんと前もって知っていたとて

何か行動に移せたのかはわからないけど(笑)

 

その前に

今年の叶えたいことリストを昇華しないと…

節分の前までに叶えたいこと100個上げたんですが

3分の1ぐらいしか叶えてないんだよね絶望

 

しかも残っているのって

自分が少し頑張れば叶えることばかり

例えば…

・家の漫画の整理

・ゲームをクリアする

・新幹線に乗る

・◯◯に行く

とかこんな感じニヒヒ

 

ぶっちゃけ最初の二つなんてすぐできるのよ

すぐできるんだけど…

何故か腰が重いんだよね~

これは私のやる気の問題なんだけどね(笑)

 

新幹線も頑張れば乗れるのよ

乗れるけど…

ただ、新幹線に乗るだけっていうのが

違うんだよね~

乗るなら旅行で乗りたいが本心

次にリストに書くときは

この反省を活かしましょう口笛


他にも色々とあるけど

まずは、自分で行動して

今あるタスクをクリアする月だな


新しいことをやるのはそれからだね滝汗


あ!今からできる事見つけた!

必要ないものの整理と

お金の管理だ(笑)


なんて〜

言ったそばから

コンビニで買ってしまった



可愛いリップパックと

パラドゥのリップと

普通のリップクリーム笑い泣き


乾燥して唇がカサカサになるし

試してみてもありだよねキョロキョロ


あ〜やっちまったぜ魂が抜ける