夫が嫌い。 | ステップFAM☆アタシの世界。

ステップFAM☆アタシの世界。

バツイチ&未婚の2児シングルママ→ステップFAM&プラス2児のママになりました!気付けば31歳。
【笑う門には福来る】をモットーに、楽しくルンルン♪でありたいですね(^o^)/ 子供に囲まれてるって、幸せだよね。仕事は自営業でございます。

夫が嫌い。

夫が嫌い。

はぁ~、これ以上の言葉が出てこない。

なんだろう、単純に嫌いなんだ、と思った。



うん、夫には分からないだろうから、
分かってほしいなんて、望まないことにしている。

だけど、だから、腹が立つ。



ただただ、疲れた。
別の人間と、一緒に暮らすというのは、
ものすごく疲弊する。


考え方も、価値観も、なにもかも、違う。
理解できない。
めんどくさい、温度差。



うん、なんか、単純に、嫌いなんだと思う。
理由とか、なんでもいいや。嫌い。



だいたいからして、
片方が好き、片方が嫌い、なんてことはないから、
私が彼を嫌い=彼が私を嫌い は成り立つと思ってる。
ただ、理性的に、そうでないようにしよう、
と自分に言い聞かせてるだけ。


いやー、ほんと、私には結婚は向かないわ。
めんどくさいんだもん、他人のこと、考えるの。

相手だって、勝手になにか考えてるんだろうけど、
それはいつも違うし、それを訂正して日々過ごすのがめんどくさい。



単純に私にとっては結婚は縛りだよね。
理想値を目指さなくてはならない、と思ってしまう。
つまり、相手も同様に、理想値を目指さなくてはならない、と思ってしまう。
つまり、私は、相手にそう望んでしまう、ということですね。
それが良くない事だと思うから、余計に自分がしんどい。

だから、離婚したい。
とりあえず、この結婚という名の理想値を目指さなくてはいけないという約束を、
破棄したい。

なんか、追い込まれる。