今日は七夕です | moon-lo777のブログ

moon-lo777のブログ

娘が不登校になりました

日々を、綴ります

今日は、朝から下の子とパパと私で水泳へ


不登校娘っ子の姉はお留守番です


プールには行きたくないそうで

夏休みのホテルのプールには行くそうです


下の子は、水が怖いって

なかなか顔つけが出来なかったのです


今日は潜る楽しさに目覚めてくれました


プールが始まる前に

練習しようとプール行こう!って誘ったのが先月末


姉は、わたしは?!って


凄く拗ねました


公園から、帰らない!!!って、意地を張って


その理由は、おそらくなのですが

リストカット跡


その理由に気がついたのは

次の日にファンデーションテープをしていたから


プールでもラッシュガード着たらいいのだけど

気がまわなかったのでしょうね


家では半袖でも

出かける時は、意地でも長袖なんです


暑いのに(;´д`)トホホ…


しかも、感覚過敏があるほうなので

ピタっとするの嫌い


あれはチクチクする

これは可愛くないと、大変です


ファンデーションテープ、色が合わないのです

結構、高いのになぁ。。。


私からみると

傷大きいけれど、あれはリストカットって、気が付かれないと思うんだ


変な形にリストカットしてるので

犬に噛まれたっていっても分からん


んが、それを私が言っても信じてくれないだろうしなぁ。。。って、ことで何も言いません


家で半袖になるのにも、なかなか時間がかかったので(笑)

さり気なく隠してたしね


ドーランを何色か混ぜて誤魔化すのもアリ?って個人的には思うんだけど


過干渉の元は厳禁


我慢、我慢です