捨てちゃおう!!家事の固定概念!! | 育児と家事の発見日記!

育児と家事の発見日記!

育児と家事と日常と、ほんの少しのゆとりやHAPPY!をご紹介

こんにちはアルネです照れ

 

 

家事ってなんでこんな時間かかる??


って思うことありませんか???

 

 

このまえちょっとした固定概念捨ててみた口笛

 

 

シーツなんだけど

 

 

4隅ゴムバンドから

ボックスシーツに変えてみた

 

これまで4隅ゴムバンドでとめるシーツを子供たちの布団に

 

使ってました。

 

 

ゴムも、びろんびろんになっても

 

 

新しいの買わないで、ダイソーでゴム付け替えしたりして

 

 

シーツに④カ所にゴム付け替え時間

 

大体15分から20分くらい?
それの子供含め、家族枚数だから1時間は軽く使ってた

 

 

節約ぶって、私よい妻、良い母してるわって

 

自分に酔ってましたラブ

 

 

 

子供のたちも寝相も悪く、ゴムが外れることも多々あり

 

 

ゴムがびろんびろんになって交換するスパンもだんだん短くなってきて

 

 

 

 

さすがに疲れてきた!!

 

 

 

 

ボックスシーツはベッドのマットレスに使う物で

 

普通の敷き布団には使えないものって思ってました。

 

 

だって普通の敷き布は厚みが30センチもないし

 

でも勇気をもって

 

 

わざわざ新しいの購入して

 

 

試してみたの

 

おやおや

なかなかこれは良いのでは???

 

 

付け替えもくるんと

敷き布団を包むだけ!!

 

 

 

裏面も、ほらこんな感じ

 

 

 

 

 

マットレスでなく、普通の敷き布団だから

 

厚みない分、包まれている面積も大きいぶん外れ憎いかも??

 

 

見た目も悪くないよね?

 

 

 

 

 

子供たちも朝にご機嫌だったよ

 

ゴムはずれなく

 

良き良き!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これはこうするもの

 

これにしか使えないもの

 

ってしがらみ?っていうの?

 

固定概念を

捨てたら気持ちも楽になったし

 

 

時間も出来た

 

こっれて良きこと!!