ノーザンホースパーク | 名古屋キャッツらとルナのブログ

ノーザンホースパーク

月曜日


今日も札幌観光の日記です。


日曜日から朝は ちょっと 早めにホテルを出て

大通り公園を散策しながら 駅へと向かいました。




テレビ塔と公園の風景は 名古屋・栄となんだか似ていて 親近感を感じます。





お馴染み 札幌時計台。


時計台のまわりの建物が高層で近代的になればなるほど この時計台の歴史ある美しさが際立つように感じました。



(晴れ女パワー発動しました!)


そして 競走馬の聖地



ノーザンホースパークへやって来ましたー!!




敷地面積、ハンパない!


めちゃくちゃ 広大です。


あちこちに馬・馬・馬!!


そして 私はここで 奇跡に会いました。



放牧中だった ディープインパクトのお母さん

ウインドインハーヘアさんが偶然、近くに来てくれたんです!


競馬界のビッグマザーに会えて

触れたなんて スゴイ!!奇跡!!


感動の中、厩舎ゾーンへ行くとそこには

憧れのダート王、ヴァーミリアン様が。



昔々、パドックで彼の姿を見た時、ものすごく

ピカピカで筋肉もパンパンで独特なオーラのある馬で 一目惚れしました。


ヴァーミリアンの素晴らしい活躍は言うまでもありませんが そんな彼も今では 穏やかな顔をした ただのオッちゃんになっていました。


ずっと グイッポしてます…。



園内で買える 馬用のニンジンクッキー


懐かしい たくさんの馬たちにも 会えました。


そして 予約していた ホーストレッキングへ




相棒はクォーターホースの牝馬・ティナさん


常歩だけのトレッキングですが 白樺の林を歩きました。




晴れていても暑くなく 爽やか〜


ティナさんは真面目に黙々と歩いてくれました。


もっと 乗りたかったわ〜♡



可愛いポニーちゃんのショーもあり

楽しい時間を過ごさせてもらいました。


ノーザンホースパークは

現実の世界を離れた 夢の世界の馬の楽園でした。


今夜も仕事 がんばります。