名古屋キャッツらとルナのブログ
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

#旅行の必須アイテム

旅行の必須アイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


火曜日


曇り空の名古屋。


今日はふと目に止まったブログネタです。


旅行の必須アイテム


私は年に1・2回ぐらいしか

旅行には行かないけれど


いつも荷物はできるだけコンパクトに

少なくなるようにしています。




そして コスメ用品などの小物は100均で買った フリーザーバッグに詰めています。




コンタクト用品やアクセサリー

を入れるのにもいいし 見た目も可愛いです。



 お薬なんかも入れるのにいいサイズの物もあります。


衣類も空気を抜いてぺっちゃんこになる袋に

入れています。


先日、お友達に教えてもらって

こんな優れモノを買いましたよ!




無印良品で売ってる

携帯用 アイラッシュカーラー




3センチくらいしかない大きさなのに

ちゃんとまつ毛を上げてくれます!


旅行に行く時、ビューラーって持って行きたくないから コレ、最高です。


しかも お値段 390円。

メイドイン・ジャパンの優れものなので

超・オススメします。


次はどこへ行こうかしらね。


でも その前にいっぱい働かなきゃ!


今夜も仕事 がんばります。

乗馬日記

月曜日


曇り空の週の始まりです。


今日は日曜日の乗馬日記。


日曜日の朝は雨…


でも 予報も雨雲レーダーももうすぐ雨が止むと言っているので出発の準備をしました。


雨は上がり お日様も顔を出したので

ガソリンスタンドに寄ってから出発〜


2週間ぶりの乗馬。




馬場は田んぼみたいになっていて 

ポンプで排水したり 水たまりの水を逃したり

男性常連客のみなさんが頑張ってくれました。


なんとか乗れる状態になったのですが

今日は駈歩は無しのゆるめのレッスンにしよう!

と、言う事になりました。


馬場馬術のW先生が久しぶりに見えていたので

レッスンをしてもらえました。


相棒はもちろん マーブルです。


常歩をじっくりとして馬のバランスに注意して

馬との意思疎通を図るポイントを教えてもらいました。


いつもいつも 下乗りをしてもらって

出来上がった物しか食べていないような私には

正しいフラットワークや馬の準備運動を教えてもらう事はものすご〜くいい勉強になりました。


ゆる〜い運動しかしない事がわかっているのか

マーブルはめちゃくちゃ素直で従順で小さな小回りや手前の変換をスイスイとしてくれました。


マーブル、賢いわ〜


レッスン後は泥んこになったマーブルを丸洗い




湯上がりみたいで 気持ちよさそーな顔してます。





足元悪いのに よく頑張ってくれました。


今週も馬パワーが満タンになりました!


今夜も仕事 がんばります。

しらさぎS

日曜日


朝まで降り続いた雨が止み

今朝は乗馬に行けました。


今日はスマホの中にお金がちょっとしかなかったので 控えめにしらさぎSで勝負!




私の馬券は連覇を狙って欲しい

キープカルムからの馬単とワイド






いやぁ〜惜しい!


今日は絶対にこのカラーの勝負服で青枠が勝つって思っていました。






いい予想やったけど 買い方が残念でした。


でも 勝ったから ヨシ!


サッカーワールドカップの日本戦は

台所で料理をしながら テレビの音声を聴いていました。


本田解説が面白過ぎだわ〜


イケイケどんどん!


この調子で私も好調をキープしたいです。


さて 今夜は楽しくパンを焼きまーす♡

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>