#旅行の必須アイテム
火曜日
曇り空の名古屋。
今日はふと目に止まったブログネタです。
旅行の必須アイテム
私は年に1・2回ぐらいしか
旅行には行かないけれど
いつも荷物はできるだけコンパクトに
少なくなるようにしています。
そして コスメ用品などの小物は100均で買った フリーザーバッグに詰めています。
コンタクト用品やアクセサリー
を入れるのにもいいし 見た目も可愛いです。
お薬なんかも入れるのにいいサイズの物もあります。
衣類も空気を抜いてぺっちゃんこになる袋に
入れています。
先日、お友達に教えてもらって
こんな優れモノを買いましたよ!
無印良品で売ってる
携帯用 アイラッシュカーラー
3センチくらいしかない大きさなのに
ちゃんとまつ毛を上げてくれます!
旅行に行く時、ビューラーって持って行きたくないから コレ、最高です。
しかも お値段 390円。
メイドイン・ジャパンの優れものなので
超・オススメします。
次はどこへ行こうかしらね。
でも その前にいっぱい働かなきゃ!
今夜も仕事 がんばります。
乗馬日記
月曜日
曇り空の週の始まりです。
今日は日曜日の乗馬日記。
日曜日の朝は雨…
でも 予報も雨雲レーダーももうすぐ雨が止むと言っているので出発の準備をしました。
雨は上がり お日様も顔を出したので
ガソリンスタンドに寄ってから出発〜
2週間ぶりの乗馬。
馬場は田んぼみたいになっていて
ポンプで排水したり 水たまりの水を逃したり
男性常連客のみなさんが頑張ってくれました。
なんとか乗れる状態になったのですが
今日は駈歩は無しのゆるめのレッスンにしよう!
と、言う事になりました。
馬場馬術のW先生が久しぶりに見えていたので
レッスンをしてもらえました。
相棒はもちろん マーブルです。
常歩をじっくりとして馬のバランスに注意して
馬との意思疎通を図るポイントを教えてもらいました。
いつもいつも 下乗りをしてもらって
出来上がった物しか食べていないような私には
正しいフラットワークや馬の準備運動を教えてもらう事はものすご〜くいい勉強になりました。
ゆる〜い運動しかしない事がわかっているのか
マーブルはめちゃくちゃ素直で従順で小さな小回りや手前の変換をスイスイとしてくれました。
マーブル、賢いわ〜
レッスン後は泥んこになったマーブルを丸洗い
湯上がりみたいで 気持ちよさそーな顔してます。













