米騒動 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

米騒動

月曜日


暑いながらも ちょっとだけ 涼しくなって来た名古屋です。


先週の火曜日にお米を買いにスーパーへ行ったら

お米の棚はスッカラカン。


何コレ?!


と、驚きました。


ニュースで令和の米騒動なんて話しを聞いていましたが まさか 自分の身近でこんな事が起きるとは…!!


土曜日にちょっと田舎のスーパーへ行って

みました。




山形米のつや姫、2キロがありました!


最後のひとつでした。


でも このスーパーでは 愛知県産のこしひかりの5キロ袋が10袋ぐらい まだ ありました。


もうすぐ 新米の時期だけど 私が好きな銘柄の新米は10月過ぎにしか出ないから


それまで どうしましょうね。


私は 白米が大好きなので 困ってしまいます。




今年は例年よりも新米の時期が待ち遠しいですね。


みなさんのお近くのスーパーには お米、ありますか?!




これは ニンジンが欲しくて 私を見つめる

マーブル。


食べる事は生きる事。


新鮮で健康的で美味しいもの 食べたいですよね。


今夜も仕事 がんばります。