乗馬日記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬日記

土曜日


先週、熱発でお休みしたので 2週間ぶりの馬。


でも 日曜日の天気が雨っぽいので

今日、乗りに行きました。


仕事から帰宅して ちょっとだけ仮眠してから

出発!


やっぱ バイクは暑っ〜い!




とってもいいお天気で暑いのですが

先生がモン太の下乗りをしてくれました。




久しぶりに乗ったモン太とは 最初はリズムが合わず 肩の力をぬくように先生に言われました。


今日は狙ったポイントから 手前をかえたり

駈歩を出す練習。


右回りだと 反対駈歩が出てしまうモン太。


内方姿勢をしっかり作るように教えてもらいました。


レッスンはもちろん 短か目に切り上げたのですが 汗がヤバい!!!


最後に先生から 駈歩の姿勢がだいぶ良くなったと褒めていただきました。


さすがベテランの先生。


気持ちよく ヤル気を起こさせてくれます。


ホント、勉強になりました。




ギリギリブラザーズは ちょっとづつ

仲良しになっています♡


明日も乗りに行けますよーに。


ちなみに 帰宅したら 恒例の頭痛がやって来ました。


熱中症、恐るべし!