乗馬日記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬日記

月曜日


パリオリンピックが終わってしまいました。


明日の朝は仕事から帰って来ても

見たいテレビがまた 無くなってしまうので

寂しいです。


さて


今日は日曜日の乗馬日記。


日曜日は古巣クラブのお友達と一緒にクラブへ

行きました。




熱中症警戒アラートが発令されている日曜日。


こんな日に馬に乗って 熱中症で倒れたりしたら

世の中のみなさんからも家族からも叱られるので

しっかりと対策をして乗ります。




ギリギリブラザーズの相方 モントは先生からは

「モン太」と呼ばれています。


(ハスキーボイスなわけではないです。)


モンタって響きが親しみやすくて

可愛いので 私もモンタと呼ぶようにします。


先生が下乗りして 私が乗りました。


暑いのに いつもより 軽いモンタ。


この日は馬場の真ん中に✖️を書いて

そこを中心に手前をかえて 8の字を書く運動をしました。


内方姿勢をちゃんと作るために いろんな事に

意識を向けつつ 馬体の中心や馬の顔がどこにあるのかを気をつけて運動しました。


きれいな8の字を描くために集中して乗っていると暑さも忘れてしまいます。


が…停止すると滝汗!!


短かめにレッスンを終わらせましたが

とっても 疲れた〜


モンタはもう一鞍 お客さんを乗せて

よく 頑張ったので レッスン後はシャンプーしてあげました。


馬もシャンプーをするとサラサラな体になります。


世の中はお盆休み期間に入って

馬たちは忙しそうです。


私もいつもより 仕事が忙しい1週間になりそうです。


今夜も仕事 がんばります。