総合馬術 快挙! | 名古屋キャッツらとルナのブログ

総合馬術 快挙!

火曜日


パリ五輪が始まり 毎日 嬉しいメダルのニュースや納得できない悔しいニュースがテレビから

スマホから流れてきます。


昨夜は仕事の休憩時間に総合馬術団体のライブ中継をスマホで見ていました。




快挙!奇跡!の銅メダル。


メンバーの中にJRA所属の選手がいる事が

とぉ〜っても嬉しいわ〜


92年ぶりのメダルと言う事で 92年前に

金メダルを取ったバロン西の事が再び 取り上げられて ニュースになったのがさらに嬉しい。




硫黄島で戦死した バロン西のお話しは

以前にもブログで記事にした事があります。


エルメスの長靴を履いていたバロン西。


バロン西が戦地へ行った時に愛馬ウラヌス号を預けていたのが 神戸乗馬クラブと知り 神戸乗馬クラブへ乗りに行った事もありました。


パリ五輪の馬術競技の表彰式のプレゼンテーターがイギリスのアン王女なのも驚きでした。


日本では あまり知られていない馬術競技が

この機会に広まり 競技人口が増えるといいなぁ

と思います。


グリーンチャンネルが馬術競技を無料中継しているのも嬉しいですネ!


どーせなら ラジオNIKKEIの山本直也アナに

「踏み切って ジャンプぅぅぅ!」と実況してもらいたい♡


馬術競技はとにかく お金がかかるので

大きなスポンサーが着いたのが メダル獲得に

繋がったのでしょう。


私たちのハズレ馬券は消して無駄はなかった…!!


そんな事も考えながら 選手たちを祝福します。


障害馬術は誰にでも わかりやすくて

見るのも楽しいのですが


私のオススメはやっぱり 馬場馬術。


こちらも 今まで 見た事がなかった方々にも

見て欲しいです。


今夜も仕事 がんばります。