乗馬日記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬日記

月曜日


灼熱の名古屋。


週間天気予報でずらりと並ぶ 晴れマークが

ドクロマークに見えてきます。


今日は日曜日の乗馬のお話し


日曜日も猛暑日予報で カンカン照り。


バイクに乗る時は長袖、フルフェイスのヘルメット 馬場長靴。


走っている時は まだいいけど 止まると地獄の暑さです。


停止線に並ぶ 乗用車を見て 涼しそーだなぁ

とうらやましく思いました。




いつもより 早めに家を出たので 早めに到着。


先生がモントの下乗りをしてくれました。




まだ9歳のモント。


暑くても元気です。




私とモント。

ギリギリブラザースを結成!!




モントはあまり乗り気じゃないかも?!


でも いつか 私たちは 小さなローカル大会でもいいから 試合に出て 青いリボンをゲットするのです!!


岐阜の山の肥育牧場から 救い出されたモントと

乗馬を続けるギリギリの年齢と経済力の私だから

ギリギリブラザースです。


この日は 先生に私の姿勢を直してもらいました。


長年に渡り 染みついた悪い癖や悪い姿勢。


なかなか 直すには難しいですが

とにかく 意識をしない事には直りませんから

がんばります。


モントは小さな合図にもきちんと応えてくれて

頼もしい。


モントのクセもだんだんとわかってきたり

性格もわかってきました。


少しづつですが こうして モントと仲良くなってゆきたいと思います。


暑いので サクッと運動して おしまいにしたのですが おばちゃんは倒れそーになりましたよ。


今週も元気に真面目に働きます。


今夜も仕事 がんばります。