雷 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

落雷の瞬間を見たことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


水曜日

梅雨の晴れ間の名古屋です。

ネタ無しなのでブログネタ。

今日はなぜか雷の記念日。

雷ねぇ。



大好きだったライジンを真っ先に思い出します。




お菓子のブラックサンダーも大好き♡




ブラックサンダーは色々な種類が発売されて

いるけれど この至福のバターはホントにホントに美味しいです。


サンダーは好きだけど 私は雷が苦手です。


屋外で仕事をしているので怖い体験も幾度となく

あります。


地震・雷・家事・親父。


なんて 昔から言われるくらい 雷は怖いモノの代名詞。


ご存知ですか?!


雷が近い時は室内や車の中が一番安全ですが

避難する場所が無い時は電線の下がいいそうです。


電線が落雷を受けてくれて 自分に直撃するのを

防いでくれます。


ピカッと光って ゴロゴロと音がするまでの間隔

イチ・ニィ・サン で雷雲までの距離は900m。


この距離は次の一撃は自分の頭の上と思っていい距離だと昔、教えてもらいました。


逃げるが勝ちです!




ウチの青は雷の音が聞こえると

押入れの中やラグの下にもぐって隠れます。


猫は聴覚が優れているから

私たちの何倍も雷の音が怖く感じているのでしょうね。


今年は雷、少ないといいなぁ。。。


今夜も仕事 がんばります。