乗馬日記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬日記

土曜日


曇り空の名古屋。


今日は雨予報だったので 古巣クラブの室内に予約を入れていました。


なんやかんやで 結局は毎週のように

古巣クラブに来ています。


でも 泣いても笑ってもあと1カ月。


引越しの時間は近づいています。


もう この際だから 最後まで 乗りに行こう!

と思っています。


今日の相棒はすごーく久しぶりのイライラ牝馬の

モコちゃん。




室内馬場で乗るのは初。


とにかく うるさいモコちゃんは後ろ足の回し蹴りが必殺技なので注意して!とみなさんに言われました。




私、牝馬はホントに苦手。


色々と面倒くさいわ〜




慎重に馬装をして馬場へ


2頭だけのレッスンで熱血K先生でした。


内方姿勢が取れなくて K先生にロックオンされてしまいました。


姿勢、座り、肘、膝、ふくらはぎ…


とにかく 全部 叱られる…。


下手くそなのはわかっているけど

ダメ過ぎる私。


肘の角度と膝の角度。


膝の後ろを伸ばし アブミを踏む。


拳は軽〜く持って 決して握り過ぎない。


体の中心を意識して 手前の方向に姿勢を作る。


拳、下げ過ぎない 広げない。


たくさん 言われ過ぎて 頭と体が着いて

行けませんでした。


納得できる内方姿勢が作れなかったし

モコちゃんがイライラしているのが わかっていたので駈歩はしませんでした。


お値段以上の熱血レッスン。


一生懸命に教えてくれる先生に感謝なレッスンでしたが 上手くできない自分が嫌になりました。


レッスン後はモコちゃんを丸洗いしたのですが

モコちゃんは とにかく 触らせてくれないし

シャワーも苦手なので さらさら〜っとしか

洗えなくて 私はなんだか 不完全燃焼でした。


やっぱり 牝馬は苦手だわ。