南高梅 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

南高梅

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干はしょっぱい派・甘い派

 

Amebaグルメ部


木曜日


ネタ無しなので

ブログネタです。


梅干しはあまり好きではなかった

のですが


昨年、高野山に行った帰りに

お土産に買った南高梅の梅干しが

とっても美味しくて


それ以来、梅干しが大好きになりました。




酸っぱいものもハチミツ梅もカツオ梅も大好き。


小粒な物とカリカリ梅は今もあまり好きではありませんが…


昔はおばぁちゃんが梅干しを作っていたのを

覚えています。


手間ひまかかる大変な作業に見えました。




梅干しは大変そうなので

梅酒ぐらいは作ろうかと思うのですが

熟成させる前に飲んでしまいそうなので

作るのはあきらめています。


夏場のお弁当やおにぎりに梅干しは必須ですネ!


今夜も仕事 がんばります。