#こだわりのキッチンアイテム | 名古屋キャッツらとルナのブログ

#こだわりのキッチンアイテム

こだわりのキッチンアイテム

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する


火曜日


雨は嫌だけど

気温が下がるのは嬉しい名古屋です。


今日はブログネタ


こだわりのキッチンアイテム


私の母は料理好きで 厨具にもこだわって

いました。


母から受け継いだ物の中でも

ちょっと クセ強なアイテムは




包丁軍団!!


戦に行くのか?!ってくらい 刃渡りの長い

牛刀がたくさんあります。


右から2本目が普通の文化包丁なので

他の包丁がいかに 長いかがわかると思います。


牛刀は初めの頃はすごく 使いづらかったのですが 慣れてくるとなかなか便利。


でも 私には使いこなせない…。


時々 砥石でちゃんと研いでいます。


ギラギラに研いだ刃先には ちょっと恐怖感がわいてくるし 使う時に緊張さえする包丁。


いい包丁で切った食材は食感がいいです。


いい道具はいい仕事をしますネ。


ちなみに 私のこだわりのキッチンアイテムは

コレ!



梅雨に入ったら 大活躍です。


今夜も仕事 がんばります。