乗馬日記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬日記

月曜日


新しい1週間が始まりました。


今日は日曜日のレッスンの日記です。


日曜日は雨予報だったので 早めに古巣クラブの室内馬場に予約を入れていました。


相棒は久しぶりの美魔女ポニーのプッチーニさん。




30歳を超えても ピチピチ、ピカピカのプッチ。




大人を乗せてレッスンに出ているなんて

奇跡です。




この日は室内馬場で3頭の部班の先頭。


プッチは歳をとるほどに軽くて従順で乗り易い馬へと進化しています。


昔は ものすごくワガママでクセが強くて

みなさんを困らせ 落として来たプッチ…


今のプッチは別馬のようです。


レッスンの最初から サクサクと常歩をして

しっかりと部班を先導してくれます。


馬のリズムを大切にバランスに気をつけて乗りました。


乗馬の基本の全てがポニーのプッチにはあるように思います。


馬場的な運動をする前にまずは コレだよねって

言う基本をプッチが改めて教えてくれたレッスンでした。




この日、同じ部班だった方々の単騎駈歩を見ていて みなさん それぞれの乗馬ライフがあって

楽しみ方があって 目指すモノのあるのだろうと

考えさせられました。


そして 他人を見る事で自分の思いがより明確になった気がしました。


私は馬場ラーだし (婆ばぁライダーだから 婆婆ラーとか言わんといて!)


馬が大好き♡


レッスンの後、プッチを丸洗いして

乾かす為に外へお散歩へ出て サラダバー。


モシャモシャと夢中で草を食べるプッチは

見ているだけで癒される。


気持ちのいい風が吹いて ぼ〜っとしていたら

プッチに足を踏まれた!!


ちょっと痛かったけど 別に気にしていなかったら 今朝になったら 痛かった。



あらっ?!


コレ、ヤバいやつかしら?!


馬に踏まれると馬券が当たるから

そろそろ 当たるかしらね?


馬パワー 満タンです。


今週も真面目に働きますよー


今夜も仕事 がんばります。