餃子鍋 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

餃子鍋

長く大切に使い続けているものある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


木曜日

今日はブログネタです。

ゴミゼロの日。

もともと 我が家はビンボーなので
物は大切に長く使っています。

私の母は料理が好きで上手でした。

こだわりの厨具が多いので 私が引き続き
使っています。

なかでも コレ、



餃子鍋


私が小学生の頃、横浜の中華街で買ったのを

今でも覚えています。


とても 重たいですが 熱伝導が良く

この餃子鍋と普通のフライパンで同じ餃子を焼いてみると その差は歴然!!


皮はもちもち 中はジューシー

プロの味になります。


この餃子鍋は我が家の餃子レシピと共に

母から私、そして 次は息子のお嫁さんに受け継がれます。


ちなみにこの餃子鍋は パエリアを炊くのにも

使えます。


今夜も仕事 がんばります。