乗馬日記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬日記

月曜日


今日は日曜日の乗馬日記です。


週一でしか馬に乗れなくて


日曜日は雨続きでなんだか 乗馬へのモチベが

だだ下がりしています。


今週は久しぶりに晴れた日曜日なので

朝から バイクで一宮市へ 片道20キロの程よい旅です。




相棒のホワイトマーブルは元気そうでした。




このクラブは乗馬クラブではないので

テキトーに集まって 短くちゃちゃっと乗り

次の人にバトンタッチします。


自分が乗る時は先生をしてくれる方を呼んできて

レッスンしてもらいます。


この日は 駈歩で小さな巻き乗りを繰り返し練習しました。


小さな図形の中で馬をコントロールするのは

なかなか難しい。


やっぱり 基本が大事です。


自分の悪いクセになってしまっているものを

直すのは とぉ〜っても大変!


マーブルは私の後にもレッスンをして

午前中を終了したので丸洗いしました。


お手入れも複数人でやるのでアッと言う間に片付きますがなんだか お手入れした感がないので

私的にはちょっと物足りないです。


お手入れが済んで 馬たちにニンジンを配っていたら 先生に呼ばれました。




お〜い!モントに乗ってー!!


と、声がします。


モントはディープ産駒!!


彼については もっと詳しく みなさんにお話ししたいので また その話しは後日。


初めてディープ産駒に乗りましたヨ!


重いと言われる駈歩がライジンの駈歩によく似ていて 心がホワホワしました♡



馬たちにパワーをもらったので

今週も真面目に働きます。


今夜も仕事 がんばります。