ウマ娘 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

ウマ娘

土曜日


晴れて気温が高い名古屋。


こんな日は自転車に乗って 映画館へ




ダービー前日ですしね。


ウマ娘、観て来ました。




お客さんは割と若い男性が中心で 結構

混んでいました。


私は ウマ娘のゲームはやっていませんが

アニメは見ています。


今回は ジャンポケが主役でアグネスタキオンがライバルの設定の物語なので 興味があったの

見に来たのですが…




アグネスタキオンがちょっと悪役っぽい描かれ方で悲しかった〜


作画がどうとか音楽がどうとか評価はしません。


軽い気持ちで見て 楽しむ物語。


アグネスタキオンって 幻の名馬




私の知り合いのプロのトラックマンや厩務員さんなどなどが 最強と口をそろえるのはアグネスタキオン。


皐月賞の時はもう タキオンの足はギリギリのトコだったそうです。


故障がなければ 三冠はもちろん その後もどれだけ勝てたでしょうか。


無事 是 名馬


まさに その通りで どんなにスゴイ馬でも

実績が残せなければそれまでです。


ゲームやアニメの中でだけでも

タキオンの名前が残るのは嬉しいです。



明日はダービー


全てのホースマンへ 感謝とエールを送ります。