乗馬日記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬日記

月曜日


今日は日曜日の乗馬のお話しです。


日曜日は 一宮のクラブで乗って 午後からは

BBQに参加する予定でした。


が…朝から あいにくの空模様。


朝6時半に知人に BBQの打ち合わせをしたく

LINEをしたけど返事は無く


すぐに出られるように準備て家事をして

8時。


雨がパラパラして来ました。


Yahoo!の雨雲レーダーはこれから 雨が降り

午後には土砂降りの予報。


iPhoneの天気予報はくもりで 午後からは 雨が60%


悩ましいけど バイクで行くのは無理そうです。


9時になって まだ 連絡がないので 乗馬クラブに連絡をしたら LINEをした知人がもう来ていると言う。


未読スルー??!


(朝、起きてから スマホを見ずに カバンに入れて家を出るなんて ありえること?!)


ちょっと イラっと来ましたが とにかく

クラブへ行く事とBBQの参加をキャンセルしました。


差し入れしようと たくさんの食材を用意したのに ホント、残念。


日曜日の予定が無くなったのが確定したのが

9時15分。


一か八かで 古巣クラブに電話をしたら

10時のレッスンなら 入れると言ってくださったので ダッシュで準備。


馬装時間まで あと15分!!


めちゃくちゃ 頑張って 自転車を走らせて

クラブに着いたのは 10時35分。


ギリギリセーフで馬装。


相棒は 園田の快速王、親友のトップガン!




なんだかサ、キミに呼ばれた気がしますヨ。


この展開…



慌てて来たせいで エアベストを忘れたし

拍車をするのを忘れたし もーボロボロ。




私は 慌てるのが苦手なので 仕事も遊びも

時間はいつも 10分前行動です。


バタバタして馬場に入り 3頭の部班シンガリ。


強い合図を使い過ぎず リリースするタイミングに注意して乗る事。


骨盤を転がすようにスイングして 優しく座るように言われました。


熱血K先生だったので たくさんのアドバイスをいただきました。


アドバイスの全てを消化する事はできないけど

ひとつ、ふたつはちゃんとクリアできるように

がんばりました。


トップは少し重いですが よく 頑張ってくれました。


結局、この日は 夕方まで 雨らしい雨は

降りませんでした。


Yahoo!の雨雲レーダーのガセネタに振り回された

一日でした。


競馬もハズレたし


トップに乗れた事が唯一の救いでした。


今夜も仕事 がんばります。