乗馬日記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬日記

月曜日


今日は日曜日の乗馬の日記です。


日曜日の朝、鉄の愛馬に乗り 一宮のクラブへ


バイクに乗るのも ちょっとだけ 慣れたけど

まだまだ スピードを出せないし 大きな国道は怖いです。




でも だんだんと鉄の相棒がペットのように

可愛く思えるようになってきました♡


で、バイクで1時間弱でたどり着いたクラブ。




そこには 愛馬が待ってくれていました。


やっぱり 芦毛、いいなぁ♡




まだ 4月なのに真夏日でした。


湿度が無いからマシですが とにかく

日差しがきつくて暑い。


午前中に乗りに来て よかったです。




ちゃっと馬装して まずは先輩方に下乗りしてもらって 私の番。


マーブルはホントに大人しくて頼りになる男。


私も土曜日に乗ってあったので 体がシャキッとしているようで 気持ち良く 乗る事ができました。


マーブルは相変わらず 右回りの駈歩は出なかったけど 真面目にしっかり運動できたので

ヨシとします。




練習後は丸洗い。


マーブルはポカリの入ったお水は飲まず

フスマの入ったお水が好きです。


洗い場でお隣になった芦毛さんは アドマイヤコジーン産駒。


マーブルはフサイチリシャール産駒。


どちらも お父さん譲りの素敵な芦毛です♡



世の中はGWですが


私は普通に仕事です。


今夜も仕事 がんばります。