乗馬日記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬日記

土曜日


雨の週末。




予定を変更して いつものクラブの室内馬場で

乗ってきました。


本日の相棒は美魔女ポニーのプッチーニ。



今年で32歳ですよ!!




馬体はピチピチです。


現役の練習ですが 奇跡ですよね?!




しかも 昔はワガママで気の強いコだったのですが 年をとって 性格も丸くなり ずいぶんと乗りやすいコになりました。




室内馬場で3頭の部班の先頭。


初めから サクサク、キビキビと常歩する

プッチ。


もーヤル気満々で いったいあなたは誰?

って言ってしまったくらい よく動く。


でも ハミがとれないし 頭が高くて

意思疎通ができないまま 勝手にガンガン走って行きます。


これは いわゆる かかっている状態。


駈歩もすごい勢いで 走る!走る!!


ホントに32歳か?!


ネジがひとつ 外れてしまったようなプッチーニ…。


驚きながらも 必死に馬を抑えて駈歩しました。


あんまり 無理しないで欲しいです。


のんびりとぼちぼちと運動して 長生きして

欲しいなぁと思うのだけど…。


雨のおかげで 珍しい体験をしたレッスンでした。