乗馬奮戦記・最終回 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬奮戦記・最終回

月曜日


昨夜は急きょ 出勤になると言う 災難に遭いました。


ホント、ブラック過ぎる会社です。


今日は日曜日のレッスン日記


16年間 会員としてお世話になったクラブ。


これからは ビジター会員になるだけですが

とりあえず 節目として これが 最後の乗馬奮戦記です。


日曜日はあいにく雨。


だけど 雨の時こそ 室内馬場です。


16年前、初めてクラブに来て 乗せてもらったのは 芦毛のショパンと言う馬でした。


最後も芦毛のライジンです。




やっぱり 安心する この雰囲気、この大きさ♡




雨の日だったので 人が少なく 静かなクラブ




最初は 馬にムクチをかける事も 軽速歩すら

でなきなかった私も16年の時間をかけて

とりあえず ライセンスも取って それなりに乗れるようになりました。




たくさんの馬たちと先生たちには

ひたすら 感謝です。



この日は 室内馬場で3頭の部班の真ん中でのレッスンで先生は熱血K先生。


ライジンはいつも通りで 安定の乗りやすさでした。



お友達が動画を撮ってくれましたが

やっぱり 下手クソで恥ずかしいので 写真にします。


(自分のレッスン動画はとても勉強になるけれど

色々とダメ過ぎて 悲しくなるワー)


馬を回転させる時はタヅナを使わない!

と いつもと変わらない注意を受けて


お利口なライジンに助けられ 楽しいレッスンでした。




ライジン ありがとうね♡


本当はもう一鞍、外馬場で乗る予定でしたが

雨のために断念。


時間が空いたので トップガンのお手入れをさせてもらいました。




この乗馬奮戦記で 一番 たくさんお世話になったのは 多分 トップガンです。


ホースショウでは 毎回、私のヘンテコリンなコスプレに付き合ってくれました。




長い間 本当に本当にありがとう。


最後の日がライジン・トップガンで嬉しかったです。


まだ しばらくはクラブは今の場所にあるので

時々は乗りに行きますが 乗馬奮戦記はこれで

終わりです。




みなさん ありがとうございました。



今夜も仕事 がんばります。