乗馬奮戦記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬奮戦記

土曜日


久しぶりにお日様を見た気がします。


風の冷たい土曜日。


2月最後の週末の相棒は…




ライジン???


では ありません。




写真では わかりづらいですが

めちゃくちゃ デッカい芦毛さん。




隼人(ハヤト)です。


ウエストファーレーンと言う 外国の馬の血をひいているので とにかく 体高が高い!!


私の前を通り過ぎるみなさんが

「今日は芦毛だけどデカい?!」

と、言って挨拶してくれました。




体は大きくても 性格は温厚で大人しい隼人。


室内馬場で2頭でのレッスンでした。


久しぶりにまたがるとやっぱり 高い!


今回も気分は世紀末覇者になりました。


体が大きくても 小さな合図にもとっても敏感で従順で とても賢い隼人。


でも 左まわりだけは 苦手なようで 段々と内側にヨレて来るので しっかりと脚とタヅナで

馬を支えるように先生に言われました。


タヅナを引く力がめちゃくちゃ強くて

頭が高いので少し苦戦しました。


駈歩は大きなストライドでゆっくりと走るので

私がふらふらと揺れてしまいました。


ちょっとクセのあるリズムなので 何度も乗らないと 私は上手くリズムに乗れない感じでした。


レッスン後は きれいにお手入れしたのですが

いつものライジンがプリウスならば 隼人はハイエースを洗っているような感じでした。


明日は雨予報…


乗馬奮戦記 最終回です。