ゴールデンカムイ | 名古屋キャッツらとルナのブログ

ゴールデンカムイ

火曜日


今日は日曜日に観て来た 映画のお話し。


2024年の一発目!!




アニメを見て すっかりハマってしまった作品なので 苦手な実写映画版ですが 見たくなりました。


作品の世界観を壊してしまう事の多い実写映画ですが この作品は個人的にはセーフだと感じます。




主人公の不死身の杉元は ちょっと優し過ぎる顔。




アイヌの少女 アシリパちゃんは 子役ではないけど違和感は無かったです。




脱獄王の白石は 原作、アニメに負けない

いいキャラで とっても面白い!




スナイパーの尾形はめちゃ顔も雰囲気も似ていて

ビックリしました。




私の推しキャラのマタギの谷垣は今回は出番が少なかったけど かっこよかったです。




玉木さんの素晴らしい怪演!

サイコパスな鶴見中尉はもう本物。




新撰組の鬼の副長土方歳三は舘ひろしさん。

馬に乗るシーンがあったけど あの駈歩はCGではないと思っています。

やっぱ 舘さんには 馬が似合う。


他のキャストも原作に忠実。


物語の世界観を壊さず アイヌの文化をリスペクトしているし 迫力の戦闘シーンはよかったです。


今回、またまた 音が振動になって 椅子がガタガタする席で見たのですが 程よい振動で作品に没入できました。


ゴールデンカムイは長いお話しなので

これからも このクオリティーでの続編を期待しています。


エンドロールにもサービスショットがありますし

最後まで お話しが続いているので 館内の照明がつくまでは絶対に席を立たないでくださいね。



北海道に行きたくなりますよ。


迫力のアクションシーンと可愛い動物たちを

是非、映画館で。


今夜も仕事 がんばります。