乗馬奮戦記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬奮戦記

土曜日


あいにくの雨の週末です。


荷物を最小限にして カッパを着て 自転車で

クラブへ。


今週は土曜日しか乗れないから

一鞍入魂、楽しく乗ろう決めてきたのですが・・・


配馬は




私には乗れない馬…

ナゼ???


申し訳ないけど 今日は乗るのはやめようと

帰る支度をしていたら


一緒のレッスンの馬友さんが馬を取り替えっこしてくれました。


おぉっ!まさに 神対応!!


かなり申し訳ないけど 馬友さんの優しさに感謝しかありません。




改めまして

本日の相棒は 芦毛のヤンキーガール

ホワイトメロンちゃん。




ごま塩芦毛で ちょっとアパルーサーみたいな

メロンちゃん


いつも乗っているライジンに比べると

だいぶ体高が高い!!




筋肉プリプリで馬体はツヤツヤ♡

若いって素晴らしい。


今日は室内馬場の3頭の部班の先頭。


メロンちゃんの高くて ガッシリした背中はとても いい眺めで座りやすい。


小さな合図に敏感に応えてくれるし

躍動感のある ハツラツとした動きです。


普段は 楽しく乗ろうとヘラヘラと乗っている私ですが メロンちゃんは真面目に乗らないと

かっ飛んでしまいそうなので 真剣に集中して乗りました。


先生にも メロンは足の回転が速いから

あわてさせないようにと


座るを意識して

タヅナをしっかり持って 前に行かせて

馬の後肢をしっかり踏み込ませるように教えてもらいました。


メロンちゃんのおかげで 勉強になる

レッスンでした。


たまには 真剣に乗るのもいいですネ。


ちなみに…乗り替わりの馬友さんは ちゃんと上手に 私には乗れない馬に乗っていました。

さすがだわ〜!!


今日は帰り道に寄ったスーパーでも

ちょっとしたラッキーがありました。


雨の日も悪くない。