乗馬奮戦記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬奮戦記

月曜日


曇り空の寒い名古屋。


今日は朝イチレッスンの日記です。


日曜日は朝はとぉーっても冷たい朝。


クラブへ行く道は凍ってはいないけど

空気がキーンと張り詰めたようで白い。


日曜日の相棒は 帰って来た 癒しの仙人

芦毛のライジン




やっぱり ライジンと一緒だと ホッとするし

嬉しいです。




この日も期待を裏切らない お尻の汚れっぷりで

レッスン前から レッスン後が楽しみになります。


レッスンは室内馬場で3頭の部班の先頭。


ライジンもかなり重いんだけど 後続の2頭もさらに重い馬で のんびり部班。


でも ダラダラとしては良くないので

気合いをつけて ライジンには頑張ってもらいました。


タヅナを譲りすぎず ライジンがハミにもたれないようにと先生に言われました。


ライジンは油断すると首が伸びてしまうから

しっかりとタヅナを持ちつつ 力、入り過ぎないように気をつけました。


ライジンはお爺さんですし 体もヨレヨレですが

運動させるとなかなかやる男♡


力強い駈歩をしていたら 私もライジンも

体がポカポカになりました。


レッスン後は ライジンの足元とお尻まわりだけ

シャンプーして スッキリ。


馬パワー充填完了です。


今週も真面目に働きますかね。


今夜も仕事 がんばります。