乗馬奮戦記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬奮戦記

土曜日


鉛色の空、冬らしい曇天の土曜日です。


とにかく 寒い!風が冷たーい!!


そんな寒い日の相棒はお久しぶりのアラブの快速王 トップガン。




いやぁ〜トップもすっかり お爺さんになった。




お顔も体も あちこち 白髪が出てきていますが

体は 年齢を感じさせない ピチピチ、ピカピカなのが 驚きです。




馬装中は甘噛みも蹴りも来るから

油断できないのも 昔から変わらない。


今日は室内馬場で3頭の部班のシンガリ。


やっぱり トップは重〜!!


昔は 飛んで行ってしまうコだから

とにかく 優しく優しく静かに座らなきゃいけなかったのにねぇ。


しっかりとタヅナを短く持って 姿勢に気をつけて 準備運動をしました。


体も硬くて ガタガタした動きだったのですが

トップは基本的には真面目なコなので頑張ってくれて 先生から 色々な事を教えてもらう事ができました。



運動している時はいいのですが

止まるとものすごく寒かったー!!


レッスン後のお手入れやら 鞍の手入れも

寒すぎてくじけそうになりました。。。


明日は朝イチレッスンですが

水道が凍りそうで心配…。