乗馬奮戦記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬奮戦記

土曜日


令和6年 初乗り




相棒は もちろん 癒しの仙人 芦毛のライジン




今日から ヘルメットカバーを黒にして

ゴーグルは白ぶちにしました。


黒のヘルメットカバーはトレセンでは

調教助手の印です。

(助手さんには遠く及びませんが)


今年もヘッポコライダーは がんばります!


今日は室内馬場で3頭の部班のシンガリ。


お正月休み明けから 2日過ぎているので

ライジンはまずまずの動き。


真っ直ぐ座り 馬のリズムと自分のバランスを壊さないようにと先生からのアドバイスで準備運動をしました。


部班の前を行く2頭はお母さんと娘ちゃん。


微笑ましい親子の背を見ながら お婆ぁちゃんのような気持ちで 運動をしました。


親子で一緒に馬に乗れるなんて ホント、羨ましい。


今日もライジンは安定のいい駈歩でしたが

先生には もうちょっとだけ 後ろ目に体重を乗せて 馬の後ろ足をしっかりと踏み込ませるようにと言われました。



ライジンはお爺さんなので 無理せず

ぼちぼち乗りながら 彼の健康を守ってゆけたらと思います。


明日は 久しぶりの朝イチレッスンです。