年末年始 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

年末年始

水曜日


晴れて暖かい名古屋です。


今年も残すところ あと5日。


今朝は 仕事の後、スーパーへ行きました。


店内はすっかり お正月モノが並べられて

お客さんを迎える体制になっていて


いざ、勝負ダ! と、言った雰囲気。




私も ミニ鏡餅を買ったり お正月用の食材を少しだけ買って来ました。


私が子供の頃は 世の中はお正月はどのお店も会社もお休みで 日本中がお正月を静かに祝う雰囲気だったのに 


世の中は いつのまにか 年中無休、24時間営業になってしまいましたね。


大手スーパーが元旦も営業しているのは

ホント、エコじゃないと思ってしまいます。


私は いつも言っているけど

元旦とダービーの日は 日本中がお休みすべきです。


物流の業界で働いて もう20年になりますが

今のせわしない年末年始を懐かしく思える日が

いつか来るのかしらね?!


今年は大晦日の夜はお休みをいただきました。

が・・・


大晦日だけ雨予報…。


ま、雪じゃないから いっか。


今夜も仕事 がんばります。