青毛と月毛と芦毛 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

青毛と月毛と芦毛

火曜日


クリスマスが過ぎて いよいよ 今年もカウントダウンが始まります。


仕事がめちゃくちゃ忙しいのに 家の中でも

やらなければならない事がいっぱいで ホント

年末ってせわしない。


今朝は台所まわりの掃除をしました。

ふと、見上げると冷蔵庫の上のみかん箱の中に

ぎゅうぎゅうに入っている青と月。




青と月、けっこう仲良しだったりします。



今年は青も月も病院に行く事なく

元気に過ごせたのが何より。




みんなでゆっくり 年をとって行こうね。


話しは変わって…




私の相棒、芦毛のライジンの昔の写真を発見!!




ライジンの名前は雷神なのか risingのライジンなのか知りたくて クラブで彼の健康手帳を見せてもらいました。


そしたら 雷神だとわかり 彼の現役時代の名前もわかったのでネットで探してみました。


障害馬としていっぱい走ってきたライジン。


今は調教師になった牧田和弥さんが主戦騎手でした。


牧田先生に教えてあげたいなぁ。


ライジンは今も元気だと。



今夜も仕事 がんばります。