乗馬奮戦記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬奮戦記

土曜日


気温35度の名古屋ですが…


今日は風があって ちょっとはマシな気がします。


日差しの下では クラクラするくらい暑くて

くじけそうになりましたが やっぱり 行ってきました。




今日の相棒は白い稲妻・ライジン。



25歳の爺さんです。



洗い場では ワシはもう無理じゃ…


みたいな顔をするのですが 




馬場に入って 乗ると意外とイケイケです。


長く練習馬をやっているライジンは 賢い。


室内馬場で3頭の部班の真ん中です。


小さな合図にも敏感でサクサクと元気に動きました。


前の若い馬を追い抜いてしまいそうなくらい

元気に歩いて いい速歩。


左まわりは内側へとヨレてしまうので

ちょっと 気をつけて乗りましたが 

駈歩もしっかりと後ろ脚を踏み込んで走ってくれたので とっても快適でした。


芦毛の牡馬。


私の中では 今、ブームです♡


レッスン後はライジンをシャンプーして

丸洗い。


芦毛は洗いがいがありますね。


キレイになったのがわかりやすくて

達成感と満足感、MAX♡


ライジンに感謝の週末です。