できる猫は今日も憂鬱 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

できる猫は今日も憂鬱

木曜日


今日も殺人的な暑さの名古屋。


屋外に出るとオーブンの中にいるような気分になります。


とにかく 外に出たくないけど


仕事には行かなくてはいけない…。


職場に行けば 冷蔵庫の中なので 寒いんだけどね。


私が仕事を終えて帰宅するのは 午前2時か3時ごろです。


真夜中に営業しているお店は少なく

帰宅してテレビをつけてもショッピングの番組しかやってない。


と、言う事でお世話になっているのは

Abemaのアニメです。


地上波ではアニメの放送はすっかり少なくなってしまいましたが ネットのテレビでは 色々なアニメが見られて とぉ〜っても嬉しい♡


最近は 推しの子が人気ですね。


もちろん 私も見ていますが


イチオシは…




猫好きならば 絶対にハマります!




仕事はデキるけど ダメ娘な主人公のOLと

彼女に保護された黒猫、諭吉の日常の物語。




なぜか おっきくなり過ぎた黒猫の諭吉は

完璧に家事をこなして めちゃくちゃ 料理上手です。


アニメならではの夢のようなお話しで

楽しいです。




何もしなくても かわいいのに おっきくって

優しくて 何でもしてくれたら もー最高!!!


暑い日も寒い日も

はやく お家に帰りたいなぁ〜と思います。




私の帰りを待っていてくれる青と月。


大事な家族です。


アニメをきっかけに黒猫ファンが増えたら

いいなぁ〜と思っています。


今夜も仕事 がんばります。