世界の即席麺 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

世界の即席麺

水曜日


先週、トルコ料理のお店に行きました。


私は ケバブ、大好きです。


そのレストランの店内には 色々な国の珍しい食材をたくさん並べたショップがありました。


タイ、インドネシア、インド、ネパール、アラブ、パキスタンなどなど ちょっと 馴染みのない国の食材に私はワクワクしました♡




で、即席麺をいくつか買ってみました。


右上から 時計まわりに


ベトナム、ネパール、インドネシア、タイ

の即席麺。


インドネシアのソトアヤム味…

味の想像がつきません。


世界中に即席麺がある事がなんだか

面白くて 嬉しいですね。




これは 韓国の即席麺。

私の超・オススメ麺です。


韓国や中国の食材は もはやお馴染み過ぎて

日本のスーパーでも当たり前に置いてあります。


食を通じた世界平和


素敵ですね!


今夜も仕事 がんばります。