吾峠呼世晴原画展 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

吾峠呼世晴原画展

月曜日


雨の名古屋。


今日は日曜日のお出かけのお話しです。


乗馬と競馬にフラれてしまった日曜日。


でも これはチャンスかも?!


と、思って 行きたかった所へ。


ヲタ活してきました♡




金山駅の前にある立派な美術館で開催されている

鬼滅の刃の作者、吾峠呼世晴さんの原画展


この日が名古屋開催の最終日


時間指定のチケット予約をして

現地でも少し並んで



入場者特典のミニ色紙をいただいて 入場。



入り口だけは撮影OK


歴代のコミックの表紙を飾ったオブジェ






テンション上がります!!


展示作品は ジャンプの原画で

柱、鬼、名場面のようなテーマを持って

展示されていました。


最大限に許される限り近づいて

よーーーく見てきましたヨ。


下書きの線、ボカシを入れてとか もっと大きくとか 注文の書き込みがあったり


修正液で修正されてたり ホワイトを効果的に使ったりと細部までのこだわりがスゴい!


鬼滅はアニメの絵が美しいと評判だけど

コミックの絵の美しさも素晴らしい。


トーン貼りのテクの緻密さなんて まさに職人技で 先生はもちろんだけど アシスタントのみなさんの技術の高さとか意識の高さを感じました。


とんでもなく 気が遠くなるような作業であった事が一枚一枚の原画から伝わってきました。




限定グッズの販売をやっていたので

買っちゃいました。




お値段、お高めなのはちょっと残念。




この血鬼術のお札は付箋。

かわいいです♡


猫のおでこに貼りたくなるのは 私だけでは

ないはず。


鬼滅の後は 栄に行って




アニメージュとジブリ展も見て来ました。




中学生の時、毎月買ってたワー


懐かしい表紙




コレ、今でも 持ってます!




日本のアニメの歴史を振り返りながら

ジブリの世界に入ります。




日本のアニメは世界一!!


こちらでも 会場限定のグッズを購入




黒猫のパイオニア、ジジ様♡


もったいなくて 使えない…


たまには 馬を離れて 気ままなヲタ活も楽しかったです。


今夜も仕事 がんばります。