乗馬奮戦記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬奮戦記

土曜日


2週間ぶりの乗馬です。


気温が高くて晴れているので

今日から 半袖シャツで乗ります。


今日の相棒は ナント!!


我がクラブの秘密兵器

ムーンドロップスです♡




栗毛の男前のサラですが とても優秀な馬場馬。

難しい動きも 乗れる人が乗れば ちゃんとこなせちゃうんです。




なんてったって 名前がムーンですから

私としては ほっとけない!!




ムーン&ルナのコンビなんて なかなか イケてませんか?!


今日は室内馬場で 3頭の部班の先頭。


最小の合図で サクサクと運動をしてくれる

ムーンなので 私はとにかく 馬の運動の邪魔をしないように 正しい姿勢をキープしながら 静かに座っているだけを意識しました。


先生には あまり馬を出し過ぎないように

ゆっくりとした速歩をして 馬の後ろ足をしっかり踏み込ませるような動きをするように言われました。


ゆっくりと動く事で 私の上半身が揺れるのも

防げるようになるとも 教わりました。


やっぱり いい馬に乗ると学べる事が多いです。


楽しいレッスンでした。


今日、新しい仲間がクラブへやって来ました!




ピサノパテックです!!


多分、馬券を買った事があるような気がします。


お父上は あの、サンデーサイレンス。


めちゃくちゃ 乗りたい!はやく 乗りたい!!




今日、来たばっかりだから 

まだ きょどっていました。


仲良くなりたいわ〜♡


今夜は師匠とダービー検討会と言う名の飲み会です。


祭りが始まりますネ!!