おやつタウン | 名古屋キャッツらとルナのブログ

おやつタウン

火曜日


曇り空の名古屋。


今日も引き続き 先週末の女子旅のお話しです。


日曜日は三重県津市にある


おやつタウンに行きました。




こちらは あの ベビースターラーメン工場の隣りにある 屋内テーマパーク。


日本中の子どもたち、大人にも愛されている

ベビースターを存分に味わって来ました♪




場内は遊び心いっぱいのしかけだらけ!!


かなり 場違いなおばちゃんふたりは

年がいもなく はしゃいでしまいました♪




ブタメンのぶたくんとベビースターのホシオくんと一緒に記念撮影。


ホシオくんに 「おばちゃんだけど ごめんねー」

と 挨拶をしたら とても 優しい対応をしてくれたので おばちゃんは ホシオくんのファンになりそう♡



そして こちらに来た 最大の目的。

それは…




ベビースターラーメンの揚げそばを使った

バリそば!!


揚げたての薄い醤油味のベビースターラーメンに

本格的な八宝菜がかかっていました。


お味は 予想通りの美味しさ♡





こちらのフードコートには 他にも

ここでしか 食べられない ブタメンやベビースター料理がいっぱいでした。


そして そして


オリジナルのベビースター作りにも挑戦して来ました。




可愛いエプロンと三角巾を貸していただいて




オリジナルのベビースターを作ります。




下味の付いたベビースター

意外とこれだけでも美味しい。


ビニール袋に入れて お好みのフレーバーの液体を一緒に入れます。


フレーバーは市販されていない 5種類で

私はカルボナーラ味を選びました。




液体フレーバーを混ぜたメンをトレイに広げて




オーブンで加熱




5分で 熱々、パリパリのベビースターラーメンが完成。


出来たてのベビースターはとっても美味しい♡


貴重な体験でした。


そして 最後はお土産ゾーンへ




ココでしか 買えない ベビースターがいっぱい!





伊勢海老味とか松阪牛すき焼きなんて

めちゃくちゃ そそられますよね。




ちょっと 珍しい

ベビースターラーメンが混ぜてある

チョコレート菓子とおやつタウン限定のふりかけ。


たかがベビースターなんて言えない

素晴らしい品揃え。


魅力的なグッズも色々あって お土産選びも

とっても楽しくて いっぱい 買ってしまいました。


いつか 来て見たかった場所だったので

おばちゃんは心から 満足♡


夢のように楽しい一泊二日の旅でした。


しかし…


この後、弥富に行って 名古屋競馬場で

オークスで惨敗して 厳しい現実に引き戻されたのでした…。


今夜も仕事 がんばります。