はたらく下僕 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

はたらく下僕

火曜日


晴れの名古屋。


本当に気持ちのいい季節になりましたね。


世の中はGW。


全国各地の行楽地も近所のショッピングモールも

どこも人がいっぱいで賑わっているようです。


日本に活気が戻ってきて 嬉しいですが

世の中がお休みをしている時ほど 私の仕事は忙しくなるので 昨夜もヘトヘトになりました。


仕事に出る前に いつも 月と青に行って来まーすと挨拶をするのですが 今日は月が見つからず


押入れのふすまが開いていたので

開けてみると 畳んだお布団とタオルケットの上に月がいました。




こんなに 憎たらしい顔してた。


「はよ、行け」とか 「ちゃんと働いてこいよ」


と、言いたげ・・・。


ハイハイ わかりましたよ。


あなたに美味しいご飯を届けられるように

真面目に働いて来ますね。


と、言って私は家を出ました。




あなたの快適な生活を守る事が下僕である

私の勤めであり幸せです♡


でも なんでだろう?!


青は 「ご主人様、僕があなたを癒やしてあげます♡」みたいな態度に感じるのです。




なんだか不思議。


今日も下僕は少しでも早く 家に帰れるように

働きます。


今夜も仕事 がんばります。