乗馬奮戦記 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

乗馬奮戦記

土曜日


晴れの名古屋。


いつものように自転車でクラブへ。


その道は 昨日 大谷選手が名古屋空港から

バンテリンドームへと車を走らせた国道です。


大谷選手がイチローさんの地元の景色を眺めて

この道を通ったと思うだけでも 嬉しくなります。


私の通うクラブは名古屋空港のすぐ近くで

空港敷地内には自衛隊基地もあるのです。


今日、明日と基地でイベントがあるようで

クラブのまわりにも人と車がいっぱいでした。




空には 飛行機が編隊飛行をしていました。


なんだか賑やかな土曜日。


レッスンの相棒は道産子MIXのローリン




飛行機の音がいつもより 大きいけど

ローリンは大丈夫っぽい。




今日は 楽しく 安全に乗りましょう。




調馬索のチビっコとビギナーさんとの部班レッスン。


ちょっと カオスな雰囲気です。


そして レッスン開始とともに 空には 

ブルーインパルスが5機!!

練習飛行が始まりました。


室内馬場からも空は見えるので ブルーインパルスがめっちゃ 気になります!


馬よりも私が 完全にモノ見してしまいました。


ローリンは とっても いいコで サクサクと

よく動き 私は疲れる事なく 楽なレッスンでした。


先生にタヅナの使い方について

アドバイスをもらったのですが 今日はなんだか

頭に入りませんでした。(先生、ゴメン。)


でも 楽しく乗る事ができたので 今日はこれで

OK。


明日は航空祭で さらに 賑やかになりそうです。


イチローさんの地元で 大谷選手がプライベートジェットで降り立って 昨日はキムタクもショッピングモールに来ていた 豊山町。


なんか すごくない?!


私は ローリンの馬上で 口を開けて空を見上げる ただのおばちゃん。。。


さ、これから お買い物に行ってきまーす。