年末です。 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

年末です。

月曜日


晴れの名古屋。


クリスマスが終わり いよいよ年末です。


スーパーの食品売り場も一気にお正月モードになります。


私の職場のコロナクラスターがやっと収束して

メンバーがそろいました。


もう どんなに忙しくても 楽に仕事をこなせる気がします。


今年はロシアからの数の子や鮭やカニが品薄です。


年末商戦の中心の商材が高値になるので

あまり売れないような気がします。


お正月だからと言って 贅沢をする必要もないと

個人的には思っていますけど…


家族が集まって お鍋をするなら

カニだけでなく タラやカキでも充分に美味しいですし 楽しい食卓になると思っています。


話しは クリスマスに戻りますが

息子がクリスマスプレゼントを持って来てくれました。



チーズいろいろ


と、生ハムとビールとクラフトコーラ。


オッサンか?!と、ツッコミたくなるプレゼントですが 確かに私にはド・ストライクなプレゼントでした。


チーズ、大好きなんです。

カロリー怖いけど。


色々なチーズがあって嬉しいけど

1番好きなパルミジャーノも2番目に好きなゴルゴンゾーラも不在でちょいとコケたわ。


嬉しいプレゼントをくれた息子に

大晦日にはカニをご馳走してあげようと思っています。



青と月は クリスマスはチュールパーティしましたよ♡


ラストスパートです。


今夜も仕事 がんばります。