往生しまっせ | 名古屋キャッツらとルナのブログ

往生しまっせ

水曜日


冷たい風が吹き荒れる名古屋。


とっても寒いです。


年末が近づき 仕事が忙しくなっている

私の職場ですが


エラい事になりました。


コロナで3人がお休みです。


現場はフルメンバーの時は9人のチームなので

そこから 3人もいなくなるのは


野球で6人で守備をしているのと一緒で

とんでもなく キツい!!!


往生しまっせ〜


あ…コレ、意味 わかりますか?!




私の大好きな こだま・ひびき師匠のネタですけど


関西弁で往生するとは 困り果てる事で

今風な言葉だと マジ死ぬ〜ってニュアンスの言葉。


とにかく 何とかして金曜日まで乗り切らないといけなくて


往生するわ〜と呟いて

苦笑いしながら 仕事をしています。


濃厚接触者なんて言葉、今や死語となりつつありますが


ちょっと前なら 我が現場は全員、濃厚接触者でアウトです。


色々とゆるゆるになったけれど コロナは無くなったわけでもないし 甘く見てはいけない病気なので 手洗い、うがい、消毒を徹底しようと 改めて思います。


今夜も仕事 がんばります。