群青のファンファーレ | 名古屋キャッツらとルナのブログ

群青のファンファーレ

月曜日


晴れたり曇ったりの名古屋。


4月の頭から 始まった 新しいアニメを

今朝Abema TVで見ました。


とっても楽しみにしていたアニメ


群青のファンファーレ




競馬学校が舞台のお話しです。




JRAさんも公認で応援してくれている

このアニメ。


競馬が題材のアニメなんて マキバオー以来ですよね!




マキバオーは まだ 競馬をやっていない頃に

子供と一緒に見ていたけど


今になって もう一度 見返してみたら

カスケードとの最終決戦では 泣けた…!!


すごくいいお話しだったんだと 気づきました。


競馬場のドレスコードが全裸なのが 意味不で

笑えますけどね。


群青のファンファーレは 騎手志望の競馬学校生が成長して行く姿を見せてくれるのでしょうが


どの子たちも個性的で それぞれの未来が楽しみになるような 第一話でした。


これから 毎週月曜日の朝が楽しみになりそうです。


そー言えば 現実の競馬学校の入学式が延期になったそーですね。


競馬学校の関係者がコロナになったからだそうですが たった1人がいないだけで 入学式が中止になるなんて


もしかして 学校の偉い人がコロナになっちゃったの??!


なんて思います。


桜が咲いているうちに入学式をやってあげて欲しいナ。


さて


今夜も仕事 がんばります。