生体販売 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

生体販売

水曜日


曇り空の名古屋。


気分も曇るような出来事がありました。


ちょっと前に 私の知人が ペットを迎えたと話しをしてきました。


(*゚▽゚*)それは 素敵♡ 猫との生活は楽しいですもの。


ところが その ペットはペットショップで

買ってきたという事。。。



世の中、SNSやら 何やらとネットの時代になって 色々な情報があふれているのに


ペットショップで ペットを買う人が なぜ

いなくならないのでしょうか?!


知人は 「血統書付きのいい猫を買った。」

と、謎の自慢???


私は 思わず



お〜ま〜え〜は ア〜ホ〜かぁ〜


と、言いそうになりましたヨ。


血統書に書いてある その子猫の父・母猫が

どんな場所に住んで どんな生活をしてきた猫か

あなたは知っている?!


と、これは ホントに言ってしまいましたけど。


そして、あれから 数ヶ月…


その知人宅では 2匹目の猫が 再び

ペットショップから 買われたと聞き


もう、言葉がありません。



日本中にいる たくさんの猫ボラさん


自分の私財や寝る間も惜しまず 不幸な猫を減らす活動をしています。


ささやかだけど 私も 保護猫活動をしています。


それなのに なぜなんでしょう?!


なぜ 伝わらないのかしら?!


保護猫の譲渡会が 身近にないから?


保護猫を迎える為の制約が面倒だから?



どうしたら いいのだろう?!


なんだか とっても 悔しくて 虚しい気持ちになりました。



純血の犬や猫は 高級で MIXの犬や猫なんて

飼いたくないなんて 思う奴に ペットと暮らす資格はないワ。



今夜も仕事 がんばります。