子猫祭り | 名古屋キャッツらとルナのブログ

子猫祭り

水曜日

良いお天気の名古屋。

今朝は コインランドリーへ行って
冬物の敷物やら 毛布を洗ってきました。

春が来て もう初夏。

暖かい季節は 大好きだけど 春は 子猫のシーズン。


猫ボラさんをやっている 私の友人は 毎日
てんやわんやの子猫祭りだそーです。


保護した猫が 出産したり

公園やら 学校に捨てられた子猫がいたり

犬猫を棄てる事は 犯罪だと言うのに
まだまだ 心無い 人間は 大勢います。


そして 昨日、私は 仕事中に道路で轢死している 小さな黒猫を片付けました。

まだ 1キロになるかならないくらいの黒猫。

もしかしたら ウチの青と遠い親戚かも知れない
市場の子猫。。。

お外の生活は 厳しいです。

不幸な猫を無くすには 今は TNR活動を進めるしかありません。


一部のボランティアさんだけが 苦労して
保護猫活動をしている現実。

世の中は コロナで みなさん 自分の生活で
いっぱいいっぱいだと思うけど

こんな時だからこそ モノ言わぬ 小さな命にも
目を向けてもらえたらなぁと 願います。


さて

今夜も仕事 がんばります。