新元号・令和 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

新元号・令和

月曜日

今日から 4月。

エープリルフールだけど 日本にとって おめでたい日になりました。

新しい元号が 発表されるとあって 日本中が
わいているようで

お祝いムードなのが とても 素敵だなと
個人的には感じています。

昭和から 平成に変わる時は 悲しみや寂しい雰囲気の中、バタバタとしていて

新しい元号を祝うと言う感じでは なかったですからね。


安倍首相も おっしゃっていましたが
桜が満開の良いお天気の日に 新元号が発表になり

私たちは歴史の証人となったのです。

今回、初めて 万葉集からの文字を使ったのは
とても 好感が持てます。

新しい陛下の御代が 柔らかで 穏やかな優しい春の日のようになるようにと 願いをこめた
令和の元号。

私たち 国民も 陛下の元、日本国の為にも 頑張らないといけないなぁ〜と 思う日でした。

今夜も仕事 がんばります。